« はじめての文楽 | トップページ | 気が付けば…。 »

映画「悪人」

Ca3a2123_2

先月末の試写会で紹介させていただいた映画「悪人

9月11日より公開になりました。

単行本になる前から映画化権の争奪戦が繰り広げられ、

たくさんの監督からオファーがあったという、

まさに映画化を熱望されていた人気作品です!

 

朝日新聞に連載された原作とはまたひと味違って、

映画ならではの演出やエピソードもあったりと、

本を読んだ方もまた違った感覚で観ていただけるんじゃないかしら。

  

初日の舞台挨拶では主演の妻夫来聡さんが

「この日のために全てを捧げてきた」と涙ぐんだ意味も、

深津絵里さんのモントリオール世界映画祭最優秀女優賞の受賞も、

豪華キャスト陣やスタッフがこの作品に魅せられて熱い想いで参加したというのも、

観ていただければ納得 think

 

誰の視点に立って観るかによって、

感じ方や考え方が違ってくるこの「悪人」

ご覧になった皆さんはどんな感想をもたれるのかな~

   

もしかしたら誰にとっても日常となるかもしれない

悪の面と善の面、被害者と加害者、人生の光と闇、

悩み迷い混乱しながらもそれぞれが求める「何か」を

考えるきっかけになるかもしれませんね。

|

« はじめての文楽 | トップページ | 気が付けば…。 »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

元気ですか?
長らく映画観てないよ~
最近、観ようと思ってる間に終わってしまってますdespair

投稿: miwa | 2010年9月26日 (日) 22時11分

話題になってる映画ですね。
僕は突然の仕事の移動で全然思うような仕事ができず自分にも周りにもイライラしていました。
西村さんの言うとおり善と悪って感情ひとつの紙一重なのかも(・_・;)

西村さんのブログ読んで頑張りますので頑張って更新して下さいねー(^_^)v

投稿: ad | 2010年9月17日 (金) 11時48分

お元気されてますか?

最近映画に
行ってないですが

チェックしてみます(^-^)

コレから過ごしやすく
なる季節

バリバリ走りましょう〜

投稿: かっちんダイナ | 2010年9月16日 (木) 21時08分

ちょうど今文庫本を読んでいます(^-^)/

投稿: トモロウ | 2010年9月16日 (木) 18時15分

 最近、映画は見てないなぁ。
 先日も家内と映画は全然見てないね、と話をしたばかりでした。
 実花ちゃんはいいね、年中見られるものね。
 深津絵里さんも賞を取られた話題の映画なので見てみたいと思っています。
 善と悪とは背中合わせ、どっちに転んでもおかしくない世の中ですから、今の日本は昔の「あの人に限って…」という言葉が通用しなくなって来ているようですが、「ヒトを見たら泥棒と思え。」こんな見方はしたくないよね。

投稿: HNS | 2010年9月16日 (木) 16時57分

先週末観ましたよdelicious

長いかな?と思ったけどあっという間でした。

なんだか理解したいような理解したくないようなで、一緒に観た友人と帰りちょっと暗くなりましたcoldsweats02

でも実花さんが紹介した映画を偶然にも観ていてなんか嬉しい~smile

投稿: 883ガール、 | 2010年9月16日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめての文楽 | トップページ | 気が付けば…。 »