« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ハッピーな日

ここ最近、けっこうドタバタしていたせいで

特に意識もせずに迎えた自分の誕生日。

知人友人の皆様からお祝いのメッセージをいただいて

感謝と感激です。

ありがとうございます!!

メールが届くたびに「おめでとう」のことばがじんわり心に沁みて

こういう気持ちを素直に喜んでいい日なんだなぁ…と実感です。

 

そして先日、福島へ帰った母から、なんとケーキが届きました!

それがコレ↓

Photo_7

「ぼく、クマ」

 

あの…私、かなりオトナな年齢なのですけれど…。

けれど母にとって、いつまでも私は子どもなんだな、とか思ってみたり。

さすが全部食べきるのは無理でしたが、

クマの原型をとどめない感じにまでは味わいました smile

ケーキで童心に戻りましたが年齢は戻れないので

きちんと成長し続けていきたいと感じます。

  

今年は夢がカタチになるよう頑張りたいので、

実現できるよう成長、成長だわnote

  

Photo_9

櫻の花もらった!素敵shineheart04

| | コメント (3)

今年の桜を見て思うこと

4月になって桜がきれいに咲いています。

Ca3a2305

自分の誕生月でもある春は、毎年新しいスタートを感じる大好きな季節です。

    

毎年これくらいの時期に、生まれ故郷の福島県へ帰省するのですが、

今年は実家の母たちがこちらに来てくれることになりました。

それまでの予定を1週間早めて大阪に来てくれた、その3日後。

3月11日、あの出来事。

 

普段は遠く離れた家族が、すぐそばにいてくれる安心感を

ただただ実感する毎日でした。

   

あらから1ヶ月。

私が生まれて育った東北。

いろいろな思い出のある東北。

大切な人がいっぱいいる東北。

    

たくさんの気持ちが整理できず、どうやって言葉にしたらいいのか。

    

自分の気持ちが大きく揺れて不安になると

文字や言葉でうまく表現できない気がして

メールやブログからは遠ざかってしまう私。

だけど、

そういう私を知りつついつも連絡をくれた友人や、お仕事の皆さん、

実家を心配して連絡を下さった皆様、

本当にありがとうございます。

  

今も被災地や事故現場で踏ん張り、戦っているすべての方々に

心からの敬意と感謝と、無事を祈っています。

  

大切なものを守れるよう、私も頑張りますね。

| | コメント (5)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »