« 映画「RED」 | トップページ | ハッピーな日 »

今年の桜を見て思うこと

4月になって桜がきれいに咲いています。

Ca3a2305

自分の誕生月でもある春は、毎年新しいスタートを感じる大好きな季節です。

    

毎年これくらいの時期に、生まれ故郷の福島県へ帰省するのですが、

今年は実家の母たちがこちらに来てくれることになりました。

それまでの予定を1週間早めて大阪に来てくれた、その3日後。

3月11日、あの出来事。

 

普段は遠く離れた家族が、すぐそばにいてくれる安心感を

ただただ実感する毎日でした。

   

あらから1ヶ月。

私が生まれて育った東北。

いろいろな思い出のある東北。

大切な人がいっぱいいる東北。

    

たくさんの気持ちが整理できず、どうやって言葉にしたらいいのか。

    

自分の気持ちが大きく揺れて不安になると

文字や言葉でうまく表現できない気がして

メールやブログからは遠ざかってしまう私。

だけど、

そういう私を知りつついつも連絡をくれた友人や、お仕事の皆さん、

実家を心配して連絡を下さった皆様、

本当にありがとうございます。

  

今も被災地や事故現場で踏ん張り、戦っているすべての方々に

心からの敬意と感謝と、無事を祈っています。

  

大切なものを守れるよう、私も頑張りますね。

|

« 映画「RED」 | トップページ | ハッピーな日 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

被災地へボランティアへ向かったけど。

頑張れ日本。

おとんは、マラソンマン!クラブQブログで少しでも多く書いています。
 見て頂ければ幸いです。

投稿: 長谷やん! | 2011年4月16日 (土) 19時17分

西村さんのご家族が無事で何よりです。
僕の東北の友人たちはみんな無事でしたが震災の爪痕はすごいそうです。

西村さんのブログもずっと更新されていなかったのでこのままやめてしまうのかと心配していました(*´Д`)=з
僕のような西村さんのファンをはじめ、西村さんのブログで笑ったり楽しい気持ちになったりする人も多いと思うのでこれからもやめないで下さいねm(_ _)m

投稿: ad | 2011年4月15日 (金) 00時11分

偶然このサイトを見つけ懐かしくて投稿しました。今仙台に住んでいます。地震で海沿いを中心に凄い被害が出ていて、言葉では言い表せない程です。でも、みんな前をしっかり向いて頑張ってます。君も負けないように頑張って下さい!

投稿: M.H | 2011年4月14日 (木) 22時59分

福島は地震、津波、原発と不安いっぱいです。地元も断水や停電になりましたが今は復旧し、少しずつですが前に進んでいます。小学校に行った海浜青年の家も海も変わりはてました。しかし、東北魂で生きますよ!
実加ちゃん応援宜しくね

投稿: エステティシャン佐藤 | 2011年4月12日 (火) 15時51分

元気でなによりです。
本当に今回の地震はすごいものだったと思います。
関東大震災なんか、なんか遠くに行ってしまった感じがします。
防災の日が今度は3月11日になるのかな?
実花ちゃんのお身内は本当に運が良いというか、呼んでくれたんだろうなって本当に感じます。
本当に無事でよかった。

投稿: HNS | 2011年4月11日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「RED」 | トップページ | ハッピーな日 »