« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

「未来ちゃん」写真展

Mirai2_2

「未来ちゃん」川島小鳥 ナナロク社

なにげなく書店で手にとって以来だいすきな写真集、

川島小鳥さんの写真集『未来ちゃん』

ページを開いた瞬間からheartのツボを押されまくりの作品がいっぱいで、

何度も何度も見ています。

 

ものすごい洟を垂らしながら大泣きしていたり、

なぜだかおこりんぼ顔でアイスをなめていたり、

ほっぺを真っ赤にしながら雪をなめたり、ころんだり、溝にはまっていたり…。

大人が作る綺麗やカワイイではなく、

子どもの日常や生活にあるリアルな瞬間がギッチリ詰まっています。

なんだか懐かしくて、いとおしい。

未来ちゃんを見ると自然に笑顔になっちゃう lovely

   

先月、そんな未来ちゃんを撮り続けた川島小鳥さんの写真展が

大阪市内のブックカフェであると聞き、友人と行ってきました。

店内にはあれから時を経て少しオトナになった“新たな”未来ちゃんが!

Mirai3_2

未収録の作品を含むオリジナルプリントがたくさん展示してありました。

あのかわいい未来ちゃんもステキな女性に成長するのね…と、

カフェでチキンカレーをモグモグしながらシミジミ感じました。

Photo_2

スパイスのいい香りがGOOD!       

現在は東京の表参道PASS THE BATONと、ギャラリー山陽堂

展示公開されているようですよ。

Dsc_0087_3

未来ちゃんの「未来」が楽しみですね

| | コメント (1)

映画「赤ずきん」

2_2

世界中で有名なグリム童話「赤ずきんちゃん」

子どもの頃に読んで以来、かわいいお話のイメージでしたが

“知らない人と話してはダメよ”

“お母さんの言う事はきちんと聞いてね”

“なんでも素直に信じちゃ危ないのよ”

と、感受性の強い子どもたちに危険と裏切りを警告している

実はちょっとシリアスな物語。

 

そして、

「そんな彼女がオトナになったらどんな感じよ?」

と、レオナルド・ディカプリオの(そんな言い方ではないだろうけど)ひと言で企画が進み、

今回映画化された作品が「赤ずきん」

やっぱりお母さんの言いつけをこっそり破って成長していますcoldsweats01coldsweats01

 

主演のアマンダ・サイフリッドは

透き通るような白い肌、金色の髪と青い瞳がとてもキレイshine

彼女以外はある理由でみーんなブラウン・アイズなので際立って見えますね。

「トワイライト初恋」を手がけたキャサリン・ハードウィッグが監督ならではの

サスペンス&ロマンスの物語です。

さて誰が本当のオオカミなのか…。

ぜひ劇場で確かめてみて下さいね。

    

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてそして…

久しぶりにMCのお仕事をさせていただいた今回、

「復帰おめでとう!」と、カメラマンの友人が花束を持って劇場に来てくれました。

やさしい彼女の気遣いに感謝感激heart04です。ありがとー!

スタッフさんからもとても素敵なプレゼントをいただき、

両手にいっぱい状態で、

「復帰なのに、なんだか送別会してもらってる人みたいね」

と笑われてしまいました。

仕事終わりは皆さんとお好み焼き&beerでカンパ~イ!

「おめでとう」って言葉はどんな時でも嬉しいです! happy01

  みなさま、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします! 

| | コメント (3)

歯はとても大切なのだ

昨年末からしばらく仕事をお休みしていましたが、

今月よりなんとか復帰しました。

どうぞよろしくお願いします happy01

 

そして、そんな久々の現場での相棒が downwardleft  

Ha_2 

でん太クンnote

 

「歯の衛生週間」にちなんだ歯医者さんのイベント。

先日、とある事情(事故とも言う)で前歯を折ってしまい、

歯の大切さをあらためて感じていた私としては

MCマイクを持つ手にもチカラが入るというものです。

 

自分の歯って大切なのよ~!失くしてからでは遅いのよ!!

と何度も叫びそうになりました bearing

 

このイベントは社団法人尼崎市歯科医師会の先生方が毎年行ってくれるもので、

歯の検診や相談、小さなお子さんへのフッ素塗布、

食育やブラッシング指導、65歳以上の方の口腔機能検査など

ぜ~んぶ無料shine

子育て中のママたちにとっても嬉しい優しいイベントとあって

毎年家族で参加してくださる方もいるんですよ。

MCをしながら「今年も来ました~」と声をかけていただいたりすると

こちらも嬉しくてジーンとしちゃう heart

 

私のように失ってから泣いても遅いので

皆さん自分の歯を大切にしましょうね。

 何の事故だったかは…言えない。酔って転んだとは決して言えない。

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »