« 映画「赤ずきん」 | トップページ | 映画「小川の辺」 »

「未来ちゃん」写真展

Mirai2_2

「未来ちゃん」川島小鳥 ナナロク社

なにげなく書店で手にとって以来だいすきな写真集、

川島小鳥さんの写真集『未来ちゃん』

ページを開いた瞬間からheartのツボを押されまくりの作品がいっぱいで、

何度も何度も見ています。

 

ものすごい洟を垂らしながら大泣きしていたり、

なぜだかおこりんぼ顔でアイスをなめていたり、

ほっぺを真っ赤にしながら雪をなめたり、ころんだり、溝にはまっていたり…。

大人が作る綺麗やカワイイではなく、

子どもの日常や生活にあるリアルな瞬間がギッチリ詰まっています。

なんだか懐かしくて、いとおしい。

未来ちゃんを見ると自然に笑顔になっちゃう lovely

   

先月、そんな未来ちゃんを撮り続けた川島小鳥さんの写真展が

大阪市内のブックカフェであると聞き、友人と行ってきました。

店内にはあれから時を経て少しオトナになった“新たな”未来ちゃんが!

Mirai3_2

未収録の作品を含むオリジナルプリントがたくさん展示してありました。

あのかわいい未来ちゃんもステキな女性に成長するのね…と、

カフェでチキンカレーをモグモグしながらシミジミ感じました。

Photo_2

スパイスのいい香りがGOOD!       

現在は東京の表参道PASS THE BATONと、ギャラリー山陽堂

展示公開されているようですよ。

Dsc_0087_3

未来ちゃんの「未来」が楽しみですね

|

« 映画「赤ずきん」 | トップページ | 映画「小川の辺」 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
実花さんのブログを読んで書店で見つけ思わず買ってしまいました。
かわいい~confidentconfidentconfident
実花さんの言うこと分かります!

私も9月に出産予定なので(女の子らしいですdelicious)未来ちゃんを見ながら楽しんじゃいました。

ギャラリーも行けたら見てきます。

投稿: もと883ガール、 | 2011年6月19日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「赤ずきん」 | トップページ | 映画「小川の辺」 »