« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ほっとけーきはすてき♪

Photo_2

先日、久々に逢う友人に誘われ

パンケーキ専門店Betterに行ってきました。

この段々になったパンケーキ…見ただけで完全にheart01鷲掴みですhappy02

選りすぐりの国産高級バターを生地やシロップに使っているんですって。

 

私はスタンダードなパンケーキを、

友人は「人気のパンケーキ屋さんらしいよ!」と

自分が誘ったにもかかわらず

パスタを注文していました(笑)

自家製粉自家製麺のの生パスタは確かに魅力的だけどね。

Photo_2

3段のLを注文。

ふんわりとしておいしかったですhappy01

でもメニューには、

バターミルクパンケーキのトッピングだけでも数種類、

そのほかにもスイーツパンケーキや

自家製リコッタチーズパンケーキなどがあったので

せっかくならお店でしか味わえないようなものにしたらよかったかなぁ…とbearing 

次回は気になった

『マッカランとブランデーソースの大人のパンケーキ』を食べてみようと思います。

  

パンケーキは珈琲にも合うので大好きlovely

サイドメニューにはサンドウイッチよりパンケーキ派なので

ふっくらまんまるでおいしいお店を見つけると嬉しくなります。

Pancake_2

ハンズカフェもお気に入りnote

ただ、子どものころから口にしているのでしっくりくるのか

注文するときについ

「ホットケーキお願いします」と

言いそうになってしまうんですよねぇcoldsweats01

   

タイトルの「ほっとけーきはすてき

とてもかわいい歌なんですが皆さん知っていますか?

私は家でホットケーキを作る時も

外でパンケーキを食べる時も

必ず口ずさんでしまうんですhappy01

このときのランチでも唄っていたら友人から「はぁ?」という目線が…sweat01

以前違う友人からも「キャラ違うんですけど…」と言われたのですが

どうしても唄いたくなっちゃう。

シアワセ度が増すんだけどなぁconfident

| | コメント (3)

世界侵略:ロサンゼルス決戦

Photo

映画エリン・ブロコビッチからアーロン・エッカート好きですhappy01

  

先日の試写会でご紹介した

世界侵略:ロサンゼルス決戦」が今日から公開です。

  

ここ数年こうした“エイリアン”をテーマにした映画が数多く観られますね。

それぞれの作品ごとに未知なるエイリアンは姿も、存在もする意味も違いますが

今回はタイトル通り

世界を侵略してきた彼らと

ロサンゼルスで真正面から戦闘バトルを繰り広げますcoldsweats02

なぜ?

どうやって?

結果は?

…というのは劇場で楽しんでくださいねhappy01

そうそう、監督のこだわりから

「観ている私たちもこの戦いを実際に体験してほしい!」と

沢山のシーンでハンディカメラが使われているんですよ。

あらゆる角度から、しかもギリギリの距離で撮影されていますので

観ている私たちも戦場での緊張感や恐怖などを

リアルに感じていただけるのではないかしら。

SFだけではなく、戦争映画だけでもない、

人間ドラマとしての楽しみ方もできる作品となっています。

 

ちなみに私はこの作品を観た夜

夢の中でエイリアンと戦って…見事に死んでいましたsweat01

しかも仲間とロコモコを食べているところでザクッとshock

目覚めはモチロン悪かったのですが

なぜにエイリアンと戦いながらロコモコ?

いまだに謎です(笑)

| | コメント (1)

ひどい夏

皆さんお元気ですか?

まるっとブログを放置したままひと夏が過ぎてしまいましたsweat01

ここ数週間、友人知人のみなさんからの連絡が多く、

懐かしい声が聞けたり、久々にメールが届いたりと嬉しかったのですが

決まって

「更新してないけど元気なの?」 

「ブログやめちゃったの?」

「何かあったの?」 

 

返信するとみんなから同じように…

「なんだ生きてたか!」

…………(笑) 生きてるよconfident

 

実は今年の夏はこれまで経験したことがないほど体調を崩して、

絶不調にウンウン唸りながら毎日を過ごしていました。

これに近い経験を数年前にしていたのですが、

今回は薬も注射も効かず、

言葉を発することすらままならなくて

とにかくな~んにも思うように出来ないcrying

もしかして何かの呪い?と真剣に思ったほど。

身体だけではなく心まで病んでいく感じがしてイヤだったな。

もうあの日々は思い出したくもないっすweep

 

とりあえず今は

大好きなビールとコーヒーが

「おいしい~!happy02」と思えるようになったので

かなり復活した感じですsmile

健康って本当に大切ですね。 

 ブログの更新も…ですね。

 

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »