« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ラッピング教室

友人が自宅でラッピングのお教室をはじめたので

早速行ってきました。

彼女の自宅は

とても素敵なインテリアとカラフルな色彩であふれていて

なんだか外国のお宅に遊びに来た雰囲気lovely

ハロウィンのこの時期はこんなかわいらしいコーナーが!

Dsc_0361

彼女の作品も沢山飾られてあり

季節ごとに遊びに行くのが楽しみです。

  

ラッピングは自分の憶えたいものをリクエストできるのですが

私は基本のリボン結びからチャレンジ。

Dsc_0364_2

こんなに沢山の結び方があるんですね

応用できるよう、リボンに裏表がある場合の蝶結びと

十字がけも教えていただきました。

最後はメッセージカードでリボンワークをするのですが

中にはレザーで作られたアンティークカードが入っていて

このまま持ち帰らせてもらえるというプレゼント付きなんですよhappy02

Dsc_0401_2

Dsc_0371

上が私です。やっぱり先生のほうがキレイ

      

そしてもうひとつ、

1枚のリバーシブルペーパーでの合わせ包みにも挑戦!

008_2

1枚の包装紙で簡単に、それでいてこんなにかわいくラッピングできるんですね。

ペーパーが重なった部分はポケットになるので

メセージカードなどを添えて送れるのも素敵heart04

  

お茶とお菓子でちゃんとひと息タイムも作ってくれたりと

細やかな心遣いに加え、

チャーミングな人柄の彼女と話しているだけでも元気がでて

とても充実した時間を過ごす事ができました。

現在ハロウィンに向け

ワクワクするイベントを企画してるみたいですよ。

お教室含め、ご興味のある方はぜひ問い合わせてみてくださいね!!

Monamie et...

iniminimanimo-3@bca.bai.ne.jp

| | コメント (3)

ファイナル・デッド・ブリッジ

Photo

“ファイデス”のアンラッキーナンバーは「180」捜してみてくださいね。

2000年に公開された「ファイナル・デスティネーション」の飛行機事故以来

死に魅入られてしまった人たちに

次々と想像を絶する恐怖が襲い掛かるホラーシリーズ、

通称「ファイデス」

その第5弾「ファイナル・デッド・ブリッジ」が公開になりました!

タイトル通り今回は巨大な吊り橋が舞台となり

シリーズ最大級のダイナミックなシーンが盛り沢山sign03

お仕事でご紹介する前に…と観させていただいたのですが

何度イヤ~とかダメ~とか心の中で叫んだことかbearing

3D史上初のR18指定も納得です。

目を伏せたくなるシーンも多いですが

3Dならではの映像がよりドキドキ感をも楽しませてくれるので

ぜひ目は閉じず、そんな時は薄目で見てくださいねcoldsweats01

そして今回、実は過去のある作品と繋がっているんです。

誰が?どこで?どんなふうに?

こちらもあわせて劇場で確かめてみてくださいwink

   

そしてこわい映画のあとには…

Photo_3 

トップバリスタ横山千尋さんデザイン

こんなにかわいいラテアートだと

ハラハラドキドキで固まったカラダもほっこりしますhappy01

珈琲を飲みながら観たばかりの映画の感想を語り合うのもまた楽しい時間ですよね。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »