« ファイナル・デッド・ブリッジ | トップページ | 稲フェスで逢いましょう! »

ラッピング教室

友人が自宅でラッピングのお教室をはじめたので

早速行ってきました。

彼女の自宅は

とても素敵なインテリアとカラフルな色彩であふれていて

なんだか外国のお宅に遊びに来た雰囲気lovely

ハロウィンのこの時期はこんなかわいらしいコーナーが!

Dsc_0361

彼女の作品も沢山飾られてあり

季節ごとに遊びに行くのが楽しみです。

  

ラッピングは自分の憶えたいものをリクエストできるのですが

私は基本のリボン結びからチャレンジ。

Dsc_0364_2

こんなに沢山の結び方があるんですね

応用できるよう、リボンに裏表がある場合の蝶結びと

十字がけも教えていただきました。

最後はメッセージカードでリボンワークをするのですが

中にはレザーで作られたアンティークカードが入っていて

このまま持ち帰らせてもらえるというプレゼント付きなんですよhappy02

Dsc_0401_2

Dsc_0371

上が私です。やっぱり先生のほうがキレイ

      

そしてもうひとつ、

1枚のリバーシブルペーパーでの合わせ包みにも挑戦!

008_2

1枚の包装紙で簡単に、それでいてこんなにかわいくラッピングできるんですね。

ペーパーが重なった部分はポケットになるので

メセージカードなどを添えて送れるのも素敵heart04

  

お茶とお菓子でちゃんとひと息タイムも作ってくれたりと

細やかな心遣いに加え、

チャーミングな人柄の彼女と話しているだけでも元気がでて

とても充実した時間を過ごす事ができました。

現在ハロウィンに向け

ワクワクするイベントを企画してるみたいですよ。

お教室含め、ご興味のある方はぜひ問い合わせてみてくださいね!!

Monamie et...

iniminimanimo-3@bca.bai.ne.jp

|

« ファイナル・デッド・ブリッジ | トップページ | 稲フェスで逢いましょう! »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

スゴいですね〜
オイラの従姉妹も
阪急百貨店でラッピングやってますよ〜(^o^)
ラッピングも奥深いですね〜(^-^)

投稿: かっちん | 2011年10月18日 (火) 12時35分

元気になってきましたね。
今年も稲妻で会いましょうね、楽しみにしています。

投稿: HNS | 2011年10月15日 (土) 08時20分

素敵に紹介してくれてありがとう~

今度 ここはぐさんと一緒にコラボ出来たら
いいね・・・

いつでも遊びに来てね!

投稿: amie | 2011年10月14日 (金) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイナル・デッド・ブリッジ | トップページ | 稲フェスで逢いましょう! »