« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

「タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★」

1

〝映画の日〟の12月1日(木)から全国ロードショーです!

私の周りでも「公開が楽しみ!」との声を耳にする

『タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★』

先日、公開に先駆けた試写会でご紹介させていただきました。

 

日本でも幅広い年代で親しまれている人気アニメ「タンタンの冒険」を

スティーブン・スビルバーグ監督が構想から30年をかけ、

ピーター・ジャクソン監督と夢のタッグで完成させた自身初の3D最新作ですhappy02

  

本物の役者さんが演じたものを

最新のコンピューターに取り込んでキャラクターに変換する

「フルデジタル3Dパフォーマンス・キャプチャー」という

最新にして最高峰のCG技術を駆使されて撮影されているんですよ。

ちなみに…

タンタンには「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベル

ハドック船長には「ロード・オブ・ザ・リング」3部作で

ゴラム役を演じたアンディ・サーキス、

謎の人物サッカリンには「007」シリーズのダニエル・クレイグが演じています。

それぞれの役者さんの演技による動きや表情やアクションシーンはモチロン、

細部にまでこだわった色使いやカメラワークなど

どんなふうにCG化されているのかもぜひチェックしてみてくださいね。

 

メッセージは「勇気」と「希望」!

アニメでも実写でもない、誰も経験のしたことのないタンタンの世界を

劇場で楽しんでみてくださいhappy01

| | コメント (1)

「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たち」

Reitu

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たち」のご紹介をしてきました。

人生を鉄道になぞらえ、

鉄道にまつわる人々に光をあてたドラマを描いた第2弾です。

今回は、富山地方鉄道を舞台に

富山の雄大な景観と美しい風景が

人と人の絆の物語を素敵に包み込んでいますよhappy01

    

人生の分岐点に立ち、これからの生き方を模索する夫婦を

三浦友和さんと余貴美子さんが熱演されているのですが、

もともと他人同士だった男女が「夫婦」として人生を共に生きていくのって

実はとてもパワーのいることなんですよね。

“当たり前”なことほど尊かったりするんだろうなconfident

     

迷ったり、悩んだり、人生の終着点までの長い旅、

大切な人と見つけ出す喜びや幸せを

富山地方鉄道の名物車両に揺られながら見つけてみてはいかがでしょうか。

12月3日(土)~全国ロードショー公開です。

| | コメント (2)

稲フェスで逢いましょう!

___3

以前連載をさせていただいていたCLUB HARLEY

アメリカジファンに人気のLightiningがコラボしたイベント

「稲妻フェスティバル2011」 

私は今回もMCで参加します!

またまたスケールアップしている予感happy02

会場で皆さんとお逢いできるのを楽しみにしていますね!happy01

Map2011_s

| | コメント (3)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »