« 「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たち」 | トップページ | しあわせな贈り物 »

「タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★」

1

〝映画の日〟の12月1日(木)から全国ロードショーです!

私の周りでも「公開が楽しみ!」との声を耳にする

『タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★』

先日、公開に先駆けた試写会でご紹介させていただきました。

 

日本でも幅広い年代で親しまれている人気アニメ「タンタンの冒険」を

スティーブン・スビルバーグ監督が構想から30年をかけ、

ピーター・ジャクソン監督と夢のタッグで完成させた自身初の3D最新作ですhappy02

  

本物の役者さんが演じたものを

最新のコンピューターに取り込んでキャラクターに変換する

「フルデジタル3Dパフォーマンス・キャプチャー」という

最新にして最高峰のCG技術を駆使されて撮影されているんですよ。

ちなみに…

タンタンには「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベル

ハドック船長には「ロード・オブ・ザ・リング」3部作で

ゴラム役を演じたアンディ・サーキス、

謎の人物サッカリンには「007」シリーズのダニエル・クレイグが演じています。

それぞれの役者さんの演技による動きや表情やアクションシーンはモチロン、

細部にまでこだわった色使いやカメラワークなど

どんなふうにCG化されているのかもぜひチェックしてみてくださいね。

 

メッセージは「勇気」と「希望」!

アニメでも実写でもない、誰も経験のしたことのないタンタンの世界を

劇場で楽しんでみてくださいhappy01

|

« 「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たち」 | トップページ | しあわせな贈り物 »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
僕も試写会が当選した友人に誘われ見てきました~。
アニメかーと思っていたのですがめちゃくちゃ面白かったです(^o^)/

投稿: ad | 2011年12月 3日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たち」 | トップページ | しあわせな贈り物 »