« 小学生と絵本 | トップページ | 「FALLING SKIES」はDVDでも!レンタルでも!! »

映画 『桐島、部活やめるってよ』

___2

高橋優さんの主題歌も素敵です♥

朝井リョウさん原作、12万部の同名ベストセラー小説を映画化した

桐島、部活やめるってよ

先日、劇場公開に先駆けた“学生限定試写会”のMCをさせていただきました。

 

この日はいつもより少し早めの時間からスタート。

映画の主人公と同じ年代の方が大勢です。

劇中でも描かれている友情や恋愛、理想や嫉妬、友人とのグループ関係、

クラス、部活、学校での自分のポジションなどなど…。

普段意識しないけど、本当はとても気にしていたりもする

学生生活の日常をリアルに観ていただけた気がします。

 

私もまだまだ「あの頃」の感覚を憶えているつもりでも

アレ?そーなの?こんなだっけか?あっそうだったかも!…かも??

とかイロイロ思っちゃったりして、

「その頃」なんかからは、そーとー時間が経っていることを思い知りました。

17歳ねぇ…と、遠い目をしている私(笑)

 

原作とはまた違った視点で描かれていて

どの位置から誰を気にして観るかによって、

十人十色のエンディングになるこの作品。

皆さんも映画館で“桐島”に振り回されてみてください~happy01

|

« 小学生と絵本 | トップページ | 「FALLING SKIES」はDVDでも!レンタルでも!! »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学生と絵本 | トップページ | 「FALLING SKIES」はDVDでも!レンタルでも!! »