« 『日経達人塾!』プレ開校記念イベントin大阪♪ | トップページ | 映画 『桐島、部活やめるってよ』 »

小学生と絵本

Img_3955_640x426_2

ちょっと緊張の「はじめまして」

小学校で絵本の読み聞かせをさせていただくことになりました。

この日は低学年のみなさんへ、ということだったので

ともだちや」という絵本を選んでみました。

___6

内田麟太郎さんの「ともだちや」シリーズは全部大好き!

 

「ともだち屋」を始めたキツネのお話しですhappy01

低学年とはいっても3年生への選択としては、

正直ちょっと物足りないか…いや、かなり物足りないかも…

とけっこう心配したのですが、

みんなとても真剣に耳を傾けてくれました。

小さな子どもたちのように大声を出して笑ったりはしないのですが

面白い場面ではニンマリしながら聞いてくれている表情が

とてもかわいくて嬉しかったです!happy02

 

ワタシは絵本が大好き。

自分が高校生のころから集めた数々の素敵な物語を

こうした形で伝えられるのはとてもシアワセですheart01

 

次回は1年生の皆さんに絵本を持って会いに行く予定。

何を読もうかな、と今からワクワクしています。

|

« 『日経達人塾!』プレ開校記念イベントin大阪♪ | トップページ | 映画 『桐島、部活やめるってよ』 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

  本当に子供たちに絵本を読みきかせて、
沢山の子供達の明るい笑顔で、明日の活力の源にしてね

投稿: いきいき | 2012年8月 9日 (木) 15時14分

MC姿もよく似合っているけど、先生姿もよく似合うね、私も教わりたい!

投稿: 水谷 嘉樹 | 2012年8月 5日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『日経達人塾!』プレ開校記念イベントin大阪♪ | トップページ | 映画 『桐島、部活やめるってよ』 »