« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

映画『デンジャラス・ラン』

“この人の作品だから…”

という理由で買う本や観る映画やドラマってありませんか?

先月末にお仕事でご紹介させて頂いた「デンジャラス・ラン

_d_5

主演はオスカー俳優デンゼル・ワシントン。

関係者用のプレスシートにも

<デンゼル作品にハズレなし!>

<スベらない男、デンゼル・ワシントン>

と書いてあります。

確かに「彼の出演する作品は観たい!」と思わせる俳優ですよね。

演じる役柄に常に知性や品性を感じるのも私だけでないはず confident

 

この作品では“極上の悪”を演じている彼。

ファイトシーンも吹き替えなしでおこなったそうです。

57歳になったデンゼル、まだまだ魅せてくれますlovely

 

誰が敵で誰が味方か、何が悪で何が正義か、

様々な想いや謎が交差しながら進んでくストーリー。

現在、劇場にて公開中です!happy01

| | コメント (0)

とても貴重なガールズトーク!

 

<「いじめ」について考える>という、

ちょっと重いテーマの生放送で名古屋へ行ってきました。

ご一緒させて頂いたのは…

Cid_f2684ad5fe3d48aa8441a4368a7d7_4

みんな本当に笑顔が素敵でお元気!

100歳の双子の姉妹として国民的人気者となった「きんさん、ぎんさん」

その蟹江ぎんさんの4人の娘さんたち!

 …娘さんつっても私のおばあちゃんよりお年は上ですけど。

長女の年子さん(写真右)98歳を筆頭に

千多代さん93歳、百合子さん91歳、美根代さん89歳。

元気さも、活発で軽妙なトークも、

お母さま譲りで皆さんステキなこと!!happy01

今回は生前にぎんさんが生活していた名古屋のご自宅からの生中継!

1_2
こんな感じで…

とてもナイーブなテーマでしたが、

4人のお話がとても温かく優しく面白く1時間30分があっという間。

 

いじめって…、

どの時代にも、どの年代にも存在していて、

簡単には解決しない難しい問題ですが、

彼女たちだからこそ言える明るくて前向きなことばの数々に

たくさん笑って、共感して、気がついて、とても幸せな気持ちになりました。

 

話すことや笑うことってとても大切なんですよね。

私も「声」をしっかり聞いて、

「言葉」をきちんと伝えていきたいと思います。

__ikiru_4

ぎんさんが108歳の時に書かれた「生」。尊いことばですね。

| | コメント (1)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »