« 「FALLING SKIES」はDVDでも!レンタルでも!! | トップページ | 映画『デンジャラス・ラン』 »

とても貴重なガールズトーク!

 

<「いじめ」について考える>という、

ちょっと重いテーマの生放送で名古屋へ行ってきました。

ご一緒させて頂いたのは…

Cid_f2684ad5fe3d48aa8441a4368a7d7_4

みんな本当に笑顔が素敵でお元気!

100歳の双子の姉妹として国民的人気者となった「きんさん、ぎんさん」

その蟹江ぎんさんの4人の娘さんたち!

 …娘さんつっても私のおばあちゃんよりお年は上ですけど。

長女の年子さん(写真右)98歳を筆頭に

千多代さん93歳、百合子さん91歳、美根代さん89歳。

元気さも、活発で軽妙なトークも、

お母さま譲りで皆さんステキなこと!!happy01

今回は生前にぎんさんが生活していた名古屋のご自宅からの生中継!

1_2
こんな感じで…

とてもナイーブなテーマでしたが、

4人のお話がとても温かく優しく面白く1時間30分があっという間。

 

いじめって…、

どの時代にも、どの年代にも存在していて、

簡単には解決しない難しい問題ですが、

彼女たちだからこそ言える明るくて前向きなことばの数々に

たくさん笑って、共感して、気がついて、とても幸せな気持ちになりました。

 

話すことや笑うことってとても大切なんですよね。

私も「声」をしっかり聞いて、

「言葉」をきちんと伝えていきたいと思います。

__ikiru_4

ぎんさんが108歳の時に書かれた「生」。尊いことばですね。

|

« 「FALLING SKIES」はDVDでも!レンタルでも!! | トップページ | 映画『デンジャラス・ラン』 »

お仕事ですよ」カテゴリの記事

コメント

うわ~、実花ちゃんが孫だね。親が長生きだと子も長生きなのかな?
おれは長生きしたくないね、母親が93まで生きてたからな~先が長いかな?

投稿: HNS | 2012年9月 2日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「FALLING SKIES」はDVDでも!レンタルでも!! | トップページ | 映画『デンジャラス・ラン』 »