« 「劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」 | トップページ | 楽しい録音 »

2年生のクラスで

Cimg0596_4

今月の読み聞かせで選んだ絵本は

「ゆらゆらばしのうえで」

Photo_5

1本の丸太橋の上で繰り広げられる、きつねとうさぎの物語。

その中にはドキドキ、ハラハラ、ワクワクが沢山あります。

子どもたちも1ページごと変わる状況に

「えぇぇぇ~!!」 とか

「うわぁぁぁぁ!!!」 とか

びっくりしたり大笑いしてくれたりと、一緒にゆらゆら橋の上を楽しんでくれましたhappy01

 

今回は校長室まで私を3人の生徒さんが迎えに来てくれて、

教室では座ってるみんなと私との距離が近くなっていて

そのひとつひとつがとてもうれしかったな。

必ず何人かに“ハグ”をして帰ってくるのですが

女の子は素直にうれしそうで、

男の子は恥ずかしそうに笑いながらもちゃんと応えてくれて

子どもを抱きしめる大切さも毎回感じて学校を後にします。

 

次も一緒に笑えるような絵本を持っていこう!happy01

|

« 「劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」 | トップページ | 楽しい録音 »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

実花先生、いつもながらいい画面だね。
最後のハグ、ハワイを思い出します。
あなたの頑張っている姿を見るのが楽しみです、私も頑張らなくちゃね。
これからも楽しい姿を見せてください。

投稿: HNS | 2013年1月23日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」 | トップページ | 楽しい録音 »