« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

『クラウド・アトラス』

C_2

観終わって色々な視点から感想を話し合える作品かも。

 

「マトリックス」3部作で監督を務めたウォシャウスキー姉弟と

「ラン・ローラ・ラン」の監督、トム・ティクバの3人がタッグを組み、

他に2つと存在せず、誰もが幾度も繰り返し観たくなるような

破格の世界観を持つ作品を生み出したい…と映画化したのが

この「クラウド・アトラス

 

異なる時間と時代を舞台に

一見バラバラに見える6つの物語が複雑に絡み合い

時空を超えて沢山のメッセージが受け継がれていく物語です。

 

ウォシャウスキーが描くふたりならではの〝未来〟を含め、

それぞれのストーリーごとの映像の美しさや、

トム・ハンクスやハル・ベリーをはじめとした豪華なキャストたちが

各時代ごとに異なる人種や性別を演じているのも見どころのひとつですよ。

エンドロールで誰が何を演じたのか分かるので最後まで観てくださいねhappy01

 

時空を超えた沢山の〝愛〟と〝魂〟の運命が描かれた2時56分。

私としては

この作品も3部作くらいで観てみたかったな。

 

現在、全国ロードショー中です。

| | コメント (0)

「リゾーリ&アイルズ」DVD発売記念!

R

ドラマとは違いプライベートではかなりイケてるふたり

現在全米ではシーズン4が放映中のドラマ

リゾーリ&アイルズ

男勝りで負けず嫌いの女性刑事リゾーリと

才色兼備なのに少し変わり者の主任検視官アイルズ。

この性格も行動も正反対の二人が反発したり協力したりしながら

凶悪事件を解決していくクライムサスペンス。

 

先日、DVDファーストシーズンのリリースを記念して

シネマスクリーンでの上映会がおこなわれました。

サスペンスとしてのおもしろさはモチロンなのですが

リゾーリとアイルズの女性同士ならではの会話も人気のひとつなんだと思います。

お互いの欠点も笑いにしあえる仲って実はかなり貴重なんですよね。

 

そしてもうひとつ、同じ年代の彼女たちの洋服の着こなし感が何よりもステキshine

持って生まれた魅力にプラスして何かしらの努力もしないと

こうしたスタイルは保ってはいけないのだろうな。

年齢を重ねれば尚更…ですよね。

 

そっか…

まずはスナック菓子を食べながら鑑賞している自分を戒めていかないと!coldsweats02



W_3

ワーナー・ホーム・ビデオの作品担当者さんと。ある意味私たちも無敵です(笑)

| | コメント (0)

お互いに伝え合う「ありがとう」

Cimg0715_3

この日の読み聞かせでセレクトしたのは

先日お話を伺った宮西達也さんの絵本。

カラフルな色彩と個性的な恐竜の世界で繰り広げられる

とても優しく温かく切ないお話し。

恐竜の絵本シリーズは全部そうなのですが

この作品も読むたびに鼻のあたりがツンとします。

 

そしてこの日、読み終えて「ありがとう、またね」と帰ろうしたら

「西村実花さんに感謝の気持ちを込めてみんなで歌います!」

と、全員起立して Believe~ビリーヴ~ を唄ってくれました。

とても大きな声で私を見ながら一生懸命歌ってくれている姿に

もう、ただただ感動……cryingcryingcrying 泣いちゃったよ。


B

幸子校長先生のご実家松江の銘菓と。

そんな感動のまま校長室へごあいさつに戻ると

先生がお抹茶をたてて下さいました。

これまた感激 happy02

なんて贅沢な時間なの!!!!

 

「ありがとう」の気持ちを大切にするこの小学校との出会いに感謝しながら

私も読み聞かせの時間をより大切にさせていただきたいと思いましたhappy01

いい気持ちの相乗効果ってやっぱり素敵ですね。

| | コメント (1)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »