« 心にしみる伊予柑 | トップページ | 「リゾーリ&アイルズ」DVD発売記念! »

お互いに伝え合う「ありがとう」

Cimg0715_3

この日の読み聞かせでセレクトしたのは

先日お話を伺った宮西達也さんの絵本。

カラフルな色彩と個性的な恐竜の世界で繰り広げられる

とても優しく温かく切ないお話し。

恐竜の絵本シリーズは全部そうなのですが

この作品も読むたびに鼻のあたりがツンとします。

 

そしてこの日、読み終えて「ありがとう、またね」と帰ろうしたら

「西村実花さんに感謝の気持ちを込めてみんなで歌います!」

と、全員起立して Believe~ビリーヴ~ を唄ってくれました。

とても大きな声で私を見ながら一生懸命歌ってくれている姿に

もう、ただただ感動……cryingcryingcrying 泣いちゃったよ。


B

幸子校長先生のご実家松江の銘菓と。

そんな感動のまま校長室へごあいさつに戻ると

先生がお抹茶をたてて下さいました。

これまた感激 happy02

なんて贅沢な時間なの!!!!

 

「ありがとう」の気持ちを大切にするこの小学校との出会いに感謝しながら

私も読み聞かせの時間をより大切にさせていただきたいと思いましたhappy01

いい気持ちの相乗効果ってやっぱり素敵ですね。

|

« 心にしみる伊予柑 | トップページ | 「リゾーリ&アイルズ」DVD発売記念! »

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです、先生。
またまた、いいお話を聞かせていただきました。
これが本当の幸せなのかなって感じがしましたよ。
来月、もしかして兵庫に仕事があるかもしれませんので、もう一泊大阪で泊まって、のんびりしようかなって思ってます。
時間が合えばどこかで飲む?

投稿: HNS | 2013年3月18日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心にしみる伊予柑 | トップページ | 「リゾーリ&アイルズ」DVD発売記念! »